« アップルのiPhone、今週から韓国でも発売 | トップページ | ネット流行語大賞に「※ただしイケメンに限る」が1位 »

Windows7 着実に市場シェアを伸ばす

宝くじが当たったら最初に欲しいのはパソコンですね。
すでにWindows7を使っていないと、もう時代に取り残された気すら
します。時代の流れとは早いものですね。
ついXpなんて、つい最近のような気がしていましたが。
そんなWindows7ですが、かなりシェアを伸ばしていて、このままいけば、
Mac OS Xを追い抜く日も近い? なんていう噂すらあります。

これは流行に乗り遅れる前に、Windows7に早く乗り換えなければ…という
焦りが生まれますね。
ちょっと気が早いかもしれませんが、Windowsの次期バージョン、つまり
Windows 8的なものは、2012年かそれ以降になりそうだという説が濃厚です。
ということは、今すぐにでも買い替えなければ、Windows7を堪能する
ことが難しいような気がします。たった3年で次が出てしまうのですから、
Windows7を真新しい気持ちで使えるのはいましかないような気がします。

これを近いと見るか遠いと見るか...なんか『2012』なんていう映画がやって
いるせいか、すぐそこなような気もしますが、まだ3年もあるんですよね。

ただ最近気になるのは、マイクロソフトが、「Windows 7」移行支援ツールの
配布を中止したというニュースです。

ネットブックへの「Windows 7」のインストールを簡便化することを目的
としたツール「Windows 7 USB/DVD Download Tool(WUDT)」が、
オープンソースコードの不適当な利用につながるとの指摘を受け、ツールの
配布を中止したらいしですよ。




【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091125-00000002-cwj-sci.view-000
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/301757/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4468761/
CNET JapanニュースURL
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20403349,00.htm

|

« アップルのiPhone、今週から韓国でも発売 | トップページ | ネット流行語大賞に「※ただしイケメンに限る」が1位 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/32359579

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7 着実に市場シェアを伸ばす:

« アップルのiPhone、今週から韓国でも発売 | トップページ | ネット流行語大賞に「※ただしイケメンに限る」が1位 »