« カーリング「チーム青森」ロシアチームに大逆転勝利 | トップページ | カーリング、決勝進出ならず »

サッカー日本代表、壮行試合は韓国

ワールドカップを6月に控えたサッカー日本代表チーム、ここまではたいした
実績を残せず、監督の解任騒動なども広まって今一つ調子に乗れていない様子
ですね。サッカー協会は、そんな代表チームにカツを入れようとしたんで
しょうか、ワールドカップ直前の5月に行われる壮行試合の相手に、なんと
永遠のライバル、韓国チームを選びました。

戦うたびに、選手もサポーターも、メディアまで白熱するサッカーの
日本対韓国戦。しかしここ最近の岡田ジャパンは、韓国相手にまったく歯が
たちません。あまりのふがいなさに、サポーターも沈黙気味、というか
あきれ返っている様子です。

成長も改善もみられない現体制のサッカー日本代表、はたしてワールドカップ
までに一皮むけることが出来るんでしょうか。

この試合をサッカー協会の犬飼会長は「東アジアのリベンジマッチ」と
位置づけ、岡田監督も「なるべく強い相手と試合がしたかった」と歓迎して
いますが、自信喪失しきってワールドカップへ臨むようなことにならなければ
いいですね……。ちなみに、ワールドカップ直前の2試合は、ヨーロッパの
強豪中の強豪・イングランド、アフリカ最強チーム・コートジボアールと
2試合を行います。現状の日本代表チームがこの2チームと戦っても、
あまり得るものはないと思うのは私だけでしょうか。ベストメンバーを半分
でも出してくれたらうれしいのですが……。

大会直前の2試合について、岡田監督は「手応えをつかみたい。最高の
対戦相手」と喜んでいましたが、サッカーファンを失望させないためにも、
せめて見せ場の一つや二つくらいは作ってほしいものです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000094-jij-spo
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/soccer/360861/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4619717/

|

« カーリング「チーム青森」ロシアチームに大逆転勝利 | トップページ | カーリング、決勝進出ならず »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33503980

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー日本代表、壮行試合は韓国:

« カーリング「チーム青森」ロシアチームに大逆転勝利 | トップページ | カーリング、決勝進出ならず »