« ミクシィ下方修正…「mixiアプリ」のコスト重く…? | トップページ | ドラえもんiPhoneアプリが期間限定配信中 »

『龍馬伝』の新キャスト発表!

福山主演の大河ドラマということで、大盛りあがり
を見せる「龍馬伝」ですが、さらに追加の新キャスト
9名が発表されました。
目玉はやはりトータス松本演じる「ジョン万次郎」で
トータス松本はNHKドラマは初出演となります。

NHKドラマ初出演が大河ドラマということで、
緊張するかと思いきや松本さんは「ついに来たかー」
という豪快な感想をもったようで、器の大きさは、
ジョン万次郎にぴったりですね。

「大河ドラマ、ついに来たかーという感じ」と興奮を
隠せず、万次郎について「ロマンの塊みたいな人」と
期待を込めるコメントをしたようです。

また、ドラマオリジナルの登場人物として、岡田以蔵
(佐藤健)と恋に落ちるなつ役の女優・臼田あさ美が
「今まで味わったことのないような緊張感と不安感」で
大河初出演を飾ることが決定しました。

福山龍馬と、トータス松本は同年代で同じ歌手が本業。
同じ舞台で強力な援軍として加わってくれそうですね。

大河に強い興味を抱いていたというトータスが演じる
ジョン万次郎こと中浜万次郎は、黒船来航の際、漂流を
きっかけに米国で10年間過ごすという当時では稀な境遇を
生かし、日米和親条約の締結に活躍した人物です。
龍馬と同じ土佐藩出身でもある万次郎に、トータスは
「高知は“熱くて”大好き。性に合います。本当に嬉しい」
とコメントしています。
熱い男同士、トータスさんにジョン万次郎は名キャスティング
ですね。

鈴木圭チーフプロデューサーは「トータスさんにイメージが
ぴったりだなと思いついた。臼田さんも演出家がぜひやりたい
ということで、イメージ一発って感じ」とオファーをかけた
経緯を語りました。

さらに鈴木氏は「狙ったわけじゃない」と前置きしたうえで
「17回放送分で龍馬の福山さんがいて、麟太郎(勝海舟)の
武田鉄矢さんがいて、ジョン万次郎のトータスさんがいて…
というミュージシャン対決のようになっていて。
その3ショットでドラマとは違う意味でも楽しめる。
タイプが違うけど、3人の芝居のセッションがどうなっていく
かもお楽しみに」と期待感もあおるコメントをしてくれて
ました。

確かに、3人ともミュージシャンですもんね。
でも、お芝居も上手くて、心を打つ演技をしてくれますから
本当に共演を見る日が楽しみです。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100208-00000022-oric-ent
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/278309/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4592152/
シネマトゥデイニュースURL
http://www.cinematoday.jp/page/N0021930

|

« ミクシィ下方修正…「mixiアプリ」のコスト重く…? | トップページ | ドラえもんiPhoneアプリが期間限定配信中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33652661

この記事へのトラックバック一覧です: 『龍馬伝』の新キャスト発表!:

« ミクシィ下方修正…「mixiアプリ」のコスト重く…? | トップページ | ドラえもんiPhoneアプリが期間限定配信中 »