« 表現の自由か、猥褻物の規制か | トップページ | 3連敗した楽天の苦悩 »

日本のプロ野球、いよいよ開幕

いよいよプロ野球が開幕しました。セ・リーグに先だってまずは
パ・リーグが、先週末に熱い戦いを展開しています。

野村監督が退陣してヒルマン監督が就任した楽天、超高校級の
ルーキーとして入団、3年目にして開幕一軍を勝ち取った
中田選手が在籍する日本ハムなどに注目が集まりましたが、
蓋を開けてみてびっくり、開幕ダッシュに成功したチームは
オリックスでした。

3連休の週末に開催された3連戦、すべて勝利を収めて3戦0敗
凄いですね。逆に、ヒルマン監督が注目された楽天は、散々な
開幕3連戦となりました。

投手陣の3本柱、岩隈、田中、永井を用意して万全の3連戦だった
はずが、すべて星を落としての3連敗。3人とも球界トップの
実力をもつ好投手なだけに、評論家たちもこの結果には驚いた
野ではないでしょうか。野村前監督のうすら笑いが
目に浮かぶようです。

俳優顔負けのルックスを誇る日本のエース、ダルビッシュ選手も
大量失点を許して初戦黒星を喫してしまいました。

ソフトバンクの杉内投手は、開幕戦で無難な勝利を上げ、西武の
エース・涌井投手も白星スタートです。今年のパ・リーグは
とびぬけた存在のチームも無く、スタートダッシュをかけた
チームがそのまま優勝してしまうかもしれません。開幕で
拍子抜けした選手、チームには、是非とも巻き返しを期待したい
ところです。

そして来週、いよいよセ・リーグが開幕します。

メジャーから阪神に移籍した城島選手、巨人の大型ルーキー
長野選手など、こちらも話題は尽きません。

スポーツ新聞の一面がひときわ賑やかになるプロ野球の開幕、
10月のシーズン終了まで、今年もいろいろと楽しめそうです。

【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000276-sph-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/371514/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4674078/

|

« 表現の自由か、猥褻物の規制か | トップページ | 3連敗した楽天の苦悩 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33904021

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のプロ野球、いよいよ開幕:

« 表現の自由か、猥褻物の規制か | トップページ | 3連敗した楽天の苦悩 »