« 日本のプロ野球、いよいよ開幕 | トップページ | 沖縄国際映画祭、盛大に開催 »

3連敗した楽天の苦悩

充実したキャンプを消化し、万全の態勢で開幕戦を迎えたはずの
楽天ゴールデンイーグルス。3連戦も岩隈、田中、永井の3人を
並べて、3連勝を予想したファンも数多くいたはずなのに……。

結果はエースを三人並べての3連敗。野村監督の後任に
迎えられたヒルマン監督はさぞやがっくりしてると思いきや、
なにやら激昂がおさまらない様子です。

名誉監督に収まった野村前監督が、メディアを通して楽天を
コキおろしているのが理由のようです。

野村名誉監督は、1年1億円の3年契約で、楽天の名誉監督に
就任しました。これは現場で指揮を執る監督よりもはるかに高額で
条件のいい契約内容でしょう。

それなのに、テレビに出演した野村名誉監督は、自軍である
楽天の順位予想を「5位」と毒舌を吐いてしまったようです。

開幕前日にはブラウン監督が、「本当に5位に終わったら、
俺はみんなの前で土下座する」と怒りを爆発させたそうで、
これは今年のペナントレースにどんな影響を与えるのか、
非常に興味深い因縁が生まれた模様です。

監督人事の後遺症に悩める楽天の中で、岩熊選手の著書が
ベストセラーになっているのはささやかな慶事といえるのでは
ないでしょうか。なんと現在2万5000部を発行中で、
今後も岩熊選手の活躍次第では、どんどん部数が伸びそうな
気配です。

もっとも、たとえ5万部売れたとしても印税なんてたかが
知れています。岩熊選手の年棒に比べれば、ほんのお小遣い
程度のものでしょう。ここは是非とも本業で、岩熊選手の
実力が発揮されるシーンを観戦したいものですね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000504-sanspo-base
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/372239/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4675257/

|

« 日本のプロ野球、いよいよ開幕 | トップページ | 沖縄国際映画祭、盛大に開催 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33918896

この記事へのトラックバック一覧です: 3連敗した楽天の苦悩:

« 日本のプロ野球、いよいよ開幕 | トップページ | 沖縄国際映画祭、盛大に開催 »