« アカデミー賞、今年の受賞作は? | トップページ | サッカー日本代表、久しぶりに快勝! »

日本中が注目する女子フィギュアスケート

中盤を折り返したバンクーバーオリンピックですが、いよいよ日本人にとって
ハイライトとなる競技の開催が近づいてきました。
女子フィギュアスケートは今日が最後の公式練習、ついに23日(日本時間
24日)、ショートプログラムが行われます。

今回のオリンピックで最も金メダルの期待が高いという下馬評だった
浅田真央選手ですが、練習では何度もトリプルアクセルを決め、順調な調整
ぶりのようですね。安藤美姫選手も、連続三回転ジャンプを積極的に跳び、
好調をアピールしている様子です。

一方、日本選手の最大のライバルと目されている韓国のキムヨナ選手も、
本番が近づくにつれ調子を上げているようです。

日本人も、韓国人も、女子フィギュアスケートは大いに感情移入して観戦する
ことになるでしょう。年齢も近く、実力も伯仲している浅田選手とキムヨナ選手
は、おそらくものすごいプレッシャーがかかるはず、二人の勝負は、まさに
国家を代表しての一騎打ちとなることでしょう。

もちろん、この二人の闘いに割って入るのは、安藤美姫選手か鈴木明子選手で
あってほしいものです。表彰台の真ん中に立つのは一体誰なんでしょうか。

男子のフィギュアスケートは、高橋大輔選手が大健闘し、見事銅メダルを獲得
しましたが、3選手にはこの勢い以上の活躍を見せてほしいですね。

高橋選手の銅メダルは、彼女たちに大きな刺激を与えました。期待せずには
いられません。24日のお昼時は、ショートプログラムの結果が気になって
仕事が手に付かないかもしれませんね! 



【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/asada_mao/?1266892966
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/361022/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4620075/

|

« アカデミー賞、今年の受賞作は? | トップページ | サッカー日本代表、久しぶりに快勝! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33618594

この記事へのトラックバック一覧です: 日本中が注目する女子フィギュアスケート:

« アカデミー賞、今年の受賞作は? | トップページ | サッカー日本代表、久しぶりに快勝! »