« 銀魂のヒットを誰が想像できたか | トップページ | ネットに規制をかける国々 »

フィギュア村主選手、崖っぷち

女子フィギュアスケートのベテラン・村主章枝選手(29)が、
スポンサー探しに狂奔していると聞いてびっくりしました。

なんでも、現在のスポンサー契約が切れ、新しいスポンサーが決まらないと
現役続行が困難になってしまうとのこと。これは一大事です。

フィギュアスケートの第一線で活躍する村主選手の活動費は、年間で約
2000万円。彼女は貯金を切り崩したり、アイスショーで得た収入なども
競技活動に充てていたそうですが、やはり個人で活動を続けるのは
限界があるにきまってますよね。

ネックとなるのは村主選手の年齢でしょう。
実力は申し分ありません。バンクーバーオリンピックには残念ながら
出られませんでしたが、トリノオリンピックでは素晴らしい演技で
メダルに肉薄しました。

知名度も相当なもの。最近はスポンサー探しも兼ねて、テレビなどの
メディアに出演することも多いのでしょう。「氷上の女優」と呼ばれる
彼女のアイスショーは、大変な人気だそうです。

3月末にスポンサーが決まらない場合、本人は引退の覚悟を決めている
ようですが、2000万円の活動資金、何とかならないものでしょうかね。
世の中、あるところには唸るほどお金はあるものです。そんなお金が
無駄に使われることなく、頑張っている人に回ってくればいいんですが。

現在のスポーツ界は、30歳で活躍している人はたくさんいます。
第一線で活躍するアラサー選手が珍しくないのですから、村主選手だって
やれないはずはありませんよね。

アイスショーの演技者ではなく、アスリートとしての村主選手を、
もうしばらく見ていたい気がする今日この頃です。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000015-sph-spo
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/367738/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4653985/

|

« 銀魂のヒットを誰が想像できたか | トップページ | ネットに規制をかける国々 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/33857528

この記事へのトラックバック一覧です: フィギュア村主選手、崖っぷち:

« 銀魂のヒットを誰が想像できたか | トップページ | ネットに規制をかける国々 »