« ついに決裂!中国とGoogle | トップページ

餃子の王将、衝撃の新人研修

全国展開する人気の外食チェーン「餃子の王将」が、思わぬ話題
で注目を浴びています。

4月11日、日本テレビ系列の情報番組「TheサンデーNEXT」で
紹介された餃子の王将の新人研修があまりにも「厳しすぎる」と
話題になり、同社に意見まで寄せられるという注目ぶりです。

研修の内容は、軍隊のような研修が5日間続くもので、携帯電話、
煙草、新聞、テレビなどは一切禁止。朝6時半からランニングを
行い、夜は23時に消灯する、という過酷なものでした。

さらに、参加者自身の目標や抱負を絶叫しながら紹介するスピーチ
のシーンは、まるで自己啓発セミナーのようで、あっという間に
ネットで話題になりました。

「こんなの社会の常識」という擁護的な意見から「まるでブラック
企業の様だ」という意見まで賛否両論が飛び交っていますが、
この思わぬ反響に危機感を抱いたのか、王将フードサービスは
釈明文をホームページ上に掲載した模様です。

テレビで紹介するとなれば、インパクトのある部分を中心に編集
されるでしょうから、当然反響も大きくなるでしょう。しかし、
この強烈な新人研修は、すでに10年以上も続けられている
そうです。現在までの王将の躍進を考えれば、この研修は王将の
業績アップに少なからず影響を与えていることは間違いない
のではないでしょうか。

この研修では、今の若者たちが陥りやすい「汗をかかない」
「涙を流さない」「感謝を知らない」といった傾向を是正する
ために開催されているとのことですが、ゆとり教育で育った
世代には、たしかに刺激が強すぎたのかもしれませんね。


【関連ニュース】
Yahoo!ニュースURL
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100428-00000059-zdn_n-sci
ITメディアニュースURL
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/28/news079.html
イザ!ニュースURL
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/it/internet/385415/
ライブドアニュースURL
http://news.livedoor.com/article/detail/4742526/

|

« ついに決裂!中国とGoogle | トップページ

ニュース」カテゴリの記事

コメント


おいおい!熟マンって意外とうめぇんだけど、どゆこと!?
チ○ポでズポズポしたら、すっげぇ工ロ反応してくれるしサイコー!!
報 酬8万までもらって、完全に熟 女好きにされちまったYO!!(゚∀゚*)
http://pop.motomeai.net/p63245r/

投稿: アラフォーの工ロさは異常www | 2010年5月 6日 (木) 06時48分


くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://chit.iphone5.net/z9kht0z/

投稿: 予想以上にスゴかったぜ! | 2010年5月 9日 (日) 00時44分

他の会社でもっとすごい研修が開かれている。王将の程度のものではない。たまたまTVで取り上げたから、話題になっただけだ。002テレビみてたけど 2010/4/27 21:34 きちんと意味をもってやっていることなので、あれはあれでいいと思います。自分が同じ研修やれとなったら厳しいけど。いかにも体育系で、精神論的な感じでした。私の会社では研修は殆どせず、いきなり現場で覚えろというものだったので、それはそれで大変でした。あれみて文句いってる人達はニートなんじゃないですか。007774 2010/4/27 22:49見たかった。内容に興味がある。新人社員への研修は会社にとっては面倒な分野だろう。しかし疎かに出来ないのも事実。普通は無難な形でプランを組むのだろうが、餃子の王将は先の事情から違うカリキュラムを作ったと言う事だろうか。厳しすぎると言う研修がどれ程の物か分からないが、新人研修に力を注ぐ姿勢は評価されても非難されるものでもないと思うが。研修過程が厳し過ぎれば辞める者も出てくるが、その分の教育投資は無駄となる。餃子の王将からすればリスクのある行為を敢えてしているわけだが、それだけ「真剣」に社員を育てたいのだろう。真面目に社員を目指している人間にとって、これはありがたい事だと考える。

投稿: ousyou | 2010年5月12日 (水) 03時00分

食を扱う企業だけに、こまかな生活習慣のひとつひとつに厳しい指導に緊張が走っていましたが、上司の言葉一つ一つには新人へのとても温かく深い思いが伝わってきました。そして新入社員ひとりひとりの無限の可能性が今の王将の繁盛につながっているのだと納得しました。 一生懸命やってる人に対していろんな批判する人ってどんな立場から物を言ってるんでしょうか?

投稿: bbb | 2010年5月12日 (水) 03時06分


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/jbm1mm2/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww

投稿: 俺の給料の半分が1日でwww | 2010年5月18日 (火) 01時32分


うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://topo.specover.com/32900e4/

投稿: なんじゃあのワザ!!! | 2010年5月22日 (土) 17時22分


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即 挿 入!!しかもナ マ 中 出 し!!

そのまま満足いくまでセク~スして、報 酬 7 万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://toy.pizapizahiza.net/q0pkytl/

投稿: これがジェネレーションギャップかwww | 2010年5月30日 (日) 18時38分


にょひょほほほほ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
昨日セレヴとセックチュしたら、まさかの12万ゲットォォォォ!!!!
熟れたボディも思ってたより工ロくてウマウマ(゜∀゜)でちたwwww
http://18y5jtl.az.kasira-d.net/

投稿: テンションあがってきたぁぁ!! | 2010年6月 3日 (木) 15時16分


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アナル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザ~メソ出た時はやばかったぜ~!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアナル舐めさせるってすげぇなwwww
http://melo.qawsed.info/gv410-b/

投稿: これは予想外wwwww | 2010年6月12日 (土) 13時55分


http://glam.specover.com/eb37c-y/
これ寝てるだけなのに気持ちよすぎるだろぉぉぉぉっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘヴン状態www

報 酬までもらえたし、こりゃもう風 俗とか行く意味ねーな!!wwww

投稿: んひょひょぉぉぉっ!! | 2010年6月19日 (土) 06時05分

露出好き変態女のおなぬー見て3マソGET!!
http://findeath.net/art/jhszwcp
次はセックヌ出来るやつ試してみるわw

投稿: ヵッォ | 2010年6月25日 (金) 01時16分


包 茎 マ ニ アに6万で買ってもらった!!!!
カリと皮の間に舌入れられるのヤベェよ!!トリハダ立ちまくり!!
こんだけ綺麗に舐めてもらったら、もう風呂入る必要ねーな!!(笑)
http://tuki.imageoff.net/lkqsd-w/

投稿: こんな女もいるんだな!! | 2010年6月26日 (土) 06時08分


もう3ヶ月くらい、毎日S E Xしまくってる件wwwww
先月もヤリまくってたら、50万も稼いじまった!!笑

・・・オレこの間まで無 職 童 貞だったんだけどな(^^;)
ぶっちゃけここで稼げない男なんていないっしょwwwww
http://uto.sirusiru.net/chlwbmz/

投稿: さよなら借金生活wwww | 2010年7月 4日 (日) 05時53分

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
http://yahoosearch.me/ent/nommaa6/

投稿: しぃちゃん | 2010年7月 7日 (水) 10時54分


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://ku1w8n3.tida.psyrents.net/

投稿: どういうことだってばよ!?w | 2010年7月10日 (土) 01時57分


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/evpc-yf/

投稿: オレは家畜かよ!? | 2010年7月18日 (日) 09時27分


またまた例のエ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ ○ ヌ コの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司までオゴってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://irap.rameee.com/6rkl4pj/

投稿: 最強ヒモ生活www | 2010年7月25日 (日) 15時03分


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://ebemgfn.zet.hatu-miku.com/

投稿: キュウゥって締めつけんの!汗 | 2010年7月31日 (土) 09時41分


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかった!!
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://xie.sexnetcafe.net/0hpr0vu/

投稿: 人-妻うますぎ!! | 2010年8月15日 (日) 00時34分


7 万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオ マ ○ コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中 出 ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://less.g-killing.net/owudejl/

投稿: どこで身につけたんだよ!? | 2010年8月22日 (日) 19時51分


女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://7zju9iq.ray.furuban.info/

投稿: どんだけやる気満々なんだよ! | 2010年8月31日 (火) 15時33分


熟 女は初だったけど、ぶっちゃけチョー気持ちよかったぞ!!

Hの時もノリノリだし、報酬も若い子相手より多めに貰えたしな♪

今日もエ□セレブ相手にちゅぱちゅぱしまくってくるぜぇぇぇ!!ヽ(^o^)ノ

http://px56mvk.high.nurupopo.net/

投稿: 熟練のテクニックやべぇな! | 2010年9月 5日 (日) 01時36分


お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://mex.perupoi.com/nuv5hes/

投稿: すんごいの来ちゃった!! | 2010年9月12日 (日) 06時17分


セレブにイかせてもらえない生殺しプレイされたぁぁぁ!!

ザ一メソって我慢しすぎたら、女 の 潮 吹 きみたいに出るんだな!!
あんなに気持ちいいの初めてだ・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな(笑)
http://tiki.pupipo.net/xw9ayo4/

投稿: 男もあんな風にイくんだな! | 2010年9月19日 (日) 08時14分


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://yes.snapknap.com/n1j69w-/

投稿: ローションでニュルニュル! | 2010年9月25日 (土) 02時09分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://8h66t-2.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 2日 (土) 18時46分


ロ リ顔の子にぶっかけちゃったよん♪♪♪(^^)
ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してたぞwwww
初めて逆 援 助したけどマジはまりそうだわwwwww
http://m-decbd.hood.jukekick.com/

投稿: まっちろになっちったwww | 2010年10月 9日 (土) 11時27分


こいつのフ ェ ラ テ ク、マジはんぱねぇぇぇぇ!!!!
ベロで先っぽチロチロされて、がまん汁止まらなかったっすぅ!!

http://ahw41qt.ino.bentmen.net/

投稿: どこで覚えたんだ!? | 2010年10月17日 (日) 11時47分


またまた例のセレブに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ○コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://imxfw16.gim.uerock.net/

投稿: こりゃハマるわ | 2010年10月23日 (土) 08時27分


う"お"お"お"お"お"お"お"!!!!
ホ テ ル入ったら即行でぬがされて、ち○ぽイかされまくり!!
しかもザ一メソ全部ゴックン!マジすげぇ女だったぞぉぉぉ!!(苦笑)
http://welps.net/dew/bl8m8j0/

投稿: ちゃべぇぇぇぇ!! | 2010年10月30日 (土) 15時45分


はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://rf475zt.karl.houtyu.com/

投稿: えらいこっちゃ! | 2010年11月 7日 (日) 08時28分


一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://5-j1fyq.ran.tooben.net/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww

投稿: こんなんでいいの!? | 2010年11月13日 (土) 02時00分


ベッドの上でな!!wwww反復運動キツかったけど見事賞金ゲットしてきた!!
http://iphone5.net/rd5/ao5gfjo/

投稿: オレも運動会してきたぜ!! | 2010年11月27日 (土) 14時50分


まさか中に4回もさせられるとは・・・!!!!
Mっぽかったのにいざ始まると豹変しやがった・・・
あれじゃオレが受けじゃねぇか!!ヽ(`Д´)ノ
http://4e8h0ox.less.g-killing.net/

投稿: あの女は狼だよ・・・ | 2010年11月30日 (火) 14時36分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://edkhw2g.less.g-killing.net/edkhw2g/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 3日 (金) 11時12分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 02時49分


時代は進んでるよなマジで。
俺のモノをこんな欲しがる女性がいるなんて知らんかったよ・・・
それで稼げるんだから不思議だよなぁ♪
http://8qnxpzq.pai.fedrick.net/

投稿: 新発見!!! | 2010年12月 4日 (土) 18時25分


サンタさんって女だったんだなwww
工ッ千するだけで現ナマプレゼントもろたです♪
http://churappa.com/mm/4va7nrn/

投稿: メッリークリスマッスゥ! | 2010年12月 8日 (水) 20時31分


「練習したい」なんてウソだ~!!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://qbcpbqp.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!

投稿: ぜってーコイツ慣れてるって! | 2010年12月13日 (月) 14時15分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://myyow15.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月19日 (日) 20時12分


3日目でソッコー8万いただきますたーっ!!!!!
想像以上に簡単で逆にちょっとビビったww
http://wxusec8.tee.navitime.me/

投稿: オメガワロスww | 2010年12月23日 (木) 17時20分


http://-ghigj8.on.teacap.net/
昨日このサイトで7万ゲッツしたですよ!!!!
初めはおなに一見るだけだったんですけど、ボクが我慢できなくなってきたら
笑顔で足広げてお迎えしてくれました~!(ノ*゚∀゚)ノ

投稿: 激アツなお姉たま!! | 2010年12月26日 (日) 17時32分


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://d0vxe-y.gim.uerock.net/

投稿: これは反則だろ | 2011年1月10日 (月) 17時28分


スッゴク楽くて気持ちよかった!
オレも相手の子もむっちゃ一心不乱で月要往復してたからな!
ガンバった分、身入りもパーフェクトゥだったぜ!!
http://699quh1.neep.houtyu.com/

投稿: これやんないやつアホだろ | 2011年1月17日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1294364/34541932

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子の王将、衝撃の新人研修:

» 有給は義務だってばよ [特定しますたm9(`・ω・´)]
有給取得は労働者の権利ではなく、使用者の義務であること、これを守らなかった場合罰則がある旨はっきり定められています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 14時27分

» 有給は義務だってばよ [特定しますたm9(`・ω・´)]
有給取得は労働者の権利ではなく、使用者の義務であること、これを守らなかった場合罰則がある旨はっきり定められています。 [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 14時51分

« ついに決裂!中国とGoogle | トップページ